真夏の夜の夢

スタジオライフ夏の新作です。
・・・ていうか、公演時期は秋真っ盛りなんですが・・・

配役がどうなっているのかドキドキでしたが、本日ついにファンクラブから詳細が送られてきました。


ハーミア
岩崎・松本
なかなか楽しそうなWキャストじゃないですか!?
岩崎さんは女性で松本君は女の子になる様な気がします。
それぞれ系統の違うモテ系になってくれそう!


ヘレナ
坂本岳大(客演)・関戸
劇団昴・・・どの様な劇団で、坂本さんがどの様な役者さんなのかも詳しくは知らないのですが、客演さんが女性役というのは珍しいのでは・・・?(あ、新納さんがやってたや)
関戸さん、Jr7からまた一人期待の配役ですね!
ヘルベルトは遠目に南海の山ちゃんにしか見えなかったのですが・・・(オイ)
でも楽しみです。


ディミートリアス
奥田・楢原
これもまた違う系統の恐ろしさを持った二人で・・・
奥田さんは根暗に追ってきそうだし、楢原さんは・・・どう来るのかなあ。
以前だったらしきたりにガッチリ囚われたディミートリアスになるだろうなって想像したと思うけど、アーバンクロウが本当に全く知らないバイオレンス楢原だったので。
あの系統で来たら男尊女卑なディミートリアスになるかも。
どんな役作りにしてくるか、ちょっと想像ができません。
あー、しかし松本さんを追い掛け回す楢原さん・・・見た目で年齢的な痛さがないといいですね(コラ)


ライサンダー
曽世・山本
なんかもう、どちらも「はい、了解」と頷いてしまいました。
もしかしたらヴァンレジェ再来?
曽世・岩崎ペアの大人チームに、山本・松本ペアの若者チームというコンセプトなのでしょうか。


パック
小野・倉本
・・・
・・・・・
・・・・・・・
いや、ライフの場合誰がやってもあれなんだけどさ・・・(ファンです)
あ、でも倉本さんは初見ドラキュラのレンフィールドを拝見した時に、とても基礎がしっかりしている役者さんなんだなあ、と思った覚えがあるので楽しみっちゃー、楽しみです。
でも舞台の締めなんだよなあ(いろいろな意味で複雑な思いが)


ティターニア
林さん!!!
やったー!!!ティターニアは是非是非林さんで希望でした!!!
しかもシングルだもん、いつ見に行っても林さんには絶対会えるのは嬉しい☆
最近(というか、ヴァンレジェ以降)ものすごい林さんスキーになっています!
(そんな理屈でトーマもチームを確認せずに「まあ、レドヴィには会えるし」とチケット取りをしてしまいました)


オーベロン
石飛さん
なるほどー、というか、そうきたかー、というか・・・
・・・・主催じゃなくて良かった・・・というか(ハイ?)


ボトム
山崎さん
あー、確かに人はよさそうだけど・・・。
田舎者・・・には中途半端なイメージかも。
いや、なんとなくいつも中途半端な貴族のイメージなので・・・


個人的にはパックに吉田君とか三上君とか来るんじゃないのかなー、と思っていたのですが、大はずれな上に吉田君なんて出演者一覧に名前すら入っていないとな!
折角のシェイクスピアなのに彼がいるのといないのでは作品の締まり方が違ってしまうと思いますですよ、どうでしょう?
まあ、いろいろ劇団の事情もあるんでしょうが・・・
とりあえず様子を見ながらチケット自体は後半を狙う事にします。

・・・で、案内を読んでいて一番気になった文句
「歌うStudio Life”夏の夜の夢”をどうぞお楽しみに」
・・・って
ええ!?
う、歌・・・っ!!??
あかんよ、ヤマモトサン!!!!!(限定?)