小説家

高校時代の友人が小説家にプロでびゅう☆したのですー!!!
♪ドンドンパフパフ〜
あ、まだ読んでいないんですけど(笑)


もともと同人などでオリジナル作品を作っていた友人で、私も2冊ほど貰ったことはあったのですが、まさかプロデビュー方向で練っていたとは!
と、驚くやら嬉しいやら。


さっそく手にとってみたところ、イラストも彼女が自分で作っていた本に雰囲気が似ていることにも笑ったり笑ったり。
挿絵の方は彼女の意見は全くなしに編集さんが決められたと言うことなのですが、書いている本人がイメージしている世界観という物はやっぱり伝わってしまう物なのだなあ。
というか「ああ、やっぱり彼女はどんな系統の小説になってもこの雰囲気か」と、へんな納得をしてしまったり。


彼女の名前は「栗原ちひろ」さん
角川ビーンズ文庫(←このレーベルからというのも実はちょっと意外だったり)
「オペラ・エテルニタ」
という作品です。
見かけることがありましたら是非お手に取ってくださいましー。