舞台のキャラクターを初めて描くときは、たいていその舞台写真ではなく、役者さんの扮装していないオフィシャル写真や稽古写真から輪郭を取ります。

まあ、結局のところこの私なので(汗)私色にしか描けないあたり、その辺あまり意味が無いのですが、それでも私なりに
「この役者さんのキャラを描くときはここポイントね!」
と思った事等一応チェックして原稿の端にメモってたりするのです。


で、今回何気なーくライフのS世さんを描いてて
「そういえば」
と昔のメモを発掘。






・・・

「生え際危険信号」


それは特徴なのか?私
それを気をつければS世さんなのか私(悩)


他に訳の分からんメモといえば
S世さん
「外人鼻、サイズは日本」←どっちだ?
F見さん
「福笑いの目」(超失礼)
Hやしさん
サイヤ人?」←この?は??


例え自分の絵でもこのメモで再現は出来ないですがな・・・