トム・ハンクス

トム・ハンクスさん大好きなんです。
ということは今更な方には今更なので置いておいて(コラ)
トムさん、ダヴィンチコード(映画)出演決定らしいですね・・・いやはや。
トムさんと言えば、オスカーを二回とっていることもあって「あの、トム・ハンクス主演の・・・!」という文句が先走っている感じがちょっと哀しいここ数年なんですが(おかげで映画の作品内容よりも広告が先走って必要以上に観客に透かしを食らわせているような・・・)これで作品がダヴィンチコードとなれば、トムさんの名前はそんなに表ざたにならないで久しぶりに落ち着いた広報を見れるかもー!
と、なんか人様とは違うところで盛り上がっている自覚満々のこの頃です。
はい。

だけどね、気になっていることがあるですよ・・・
生きる
あれ、トムさんリメイクするんじゃなかったっけ・・・?
あまりにもハリウッドがリメイクばかりなのを叩かれて潰れたのかのう?
もともと黒澤映画は好きなので、あえてリメイクされるのもちょっと微妙とは思っていたんですが、あまりにも他のお仕事に比べて情報が漏れないのが気になる。
あのお話がアメリカ文化ではどういう展開にされるのかは興味あったんだけどなぁ。

そうそう、興味と言えば父子好きの私には嬉しい朗報も☆
トムさん、息子のコリン君(←君って年上ですがな)と共演決定みたいです。エヘ(*^-^*)(何故私が照れる)
今までもトムさんのお仕事の中で名前や姿を見かけることはあったけれど今度はなにやら様子が違うみたい!
だって、コリン君の名前の方がトムさんよりも上に書いてあるんだもんー!!!
内容は落ちぶれたマジシャンが、アシスタントと一緒に栄光の日々を取り返すために奮闘するというものらしいので、主演コリン君と言いながらもトムさんの影がかなり濃い物になってしまうかもしれないのですが、楽しみに待っていようと思います。
ただコリン君、いい感じにあごの丸さがパパに似てきてて、この親子が並んでもビジュアル的に全く萌えが無いのが玉にキズ(玉って!?)
だけどまだまだプレプロダクション。公開はいつの話やら・・・。
そうそう、コリン君P.Jの「キングコング」にも出ますです。
これは今年度中にお目にかかれますので嬉しい限りでございます。