ヘドウィグ

naoben2005-07-16

本日はヘドウィグ観劇日でしたー!!
もう超サイコー!ヘド様カモン!!(意味不明)
今回のヘドウィグ公演、後にも先にもこの千秋楽一枚しかチケットが無いので、とにかく全力で楽しんできました。
どんな感じの楽しみ方かって、それは電話での友人との会話に現れています。


「今日ミュージカルだったんだ。どうだった?」
「超サイコー!飛びまくりのシャウトしまくりで、全てを発散してきたよー!!」
「・・・ミュージカル見に言ったんだよね?」


いやだってもう、ライブですから。

千秋楽って事もあって出演者のノリも変だけどお客さんもおかしかった!
登場するキャラクター(アメリカ兵)のコスプレしてきた方が、ヘド様が客席を練り歩いている時にグミをあげるなんてハプニングもあって(ストーリーの中でヘドウィグがアメリカ兵からグミキャンディーを貰ったというモノローグがあるのです)ヘド様も超ビックリ!!(笑)
客が自主参加型ミュージカルです(???)。


三上博史さんはあまり再演は好んでやられないということですが、できることならばこのヘドウィグはまた再々演になっていただければなあと思うのですよ!
ガツガツのノリノリの歌も良いですが、あの漢っぷり激しいM字開脚はまた是非拝ませていただきたいと思うのです。(違!)


帰りには一緒にヘド様鑑賞をしたくーちゃんとオンナ二人でお台場観覧車に乗りました〜
高所恐怖症の彼女は地上で散々「私高いところ苦手なんだけど・・・」と言っていたらしい(←?)のですが、観覧車に乗る気満々だった私はその言葉を右から左に聞き流していたようで、乗った後になって観覧車の中をぐるぐる動き回る私に「ギャー!」と叫ばれ
「あれ?高いところ苦手なの?言ってくれなきゃー!」
「散々地上で言ったわ!!!」(半ギレ)
友達がいの無いオンナです。