帰国日です・・・

寂しいですが・・・帰国日です
一週間と一日の旅行、あっという間のようでもあり、また、一ヶ月以上もの長さにも感じられます。
日本を発ったのが本の一週間前だ何て信じられないくらい、とても濃厚な一週間でした。
と、感想を言っておきながら・・・
10時に空港へのバスが迎えに来るので8時オープンのスーパーマーケットへ駆け込みで買い物へ!
なんかもう、隅々までやり尽さないと気がすまないこの性分、旅行向きなのかそうじゃないのか・・・


そんなわけでTESCOに行ってきました!
TESCO!?ロンドンで超お世話になったよー!!!
懐かしいー!!!(ってその懐かしがり方はどうか)
と、お菓子だの食材だの(向こうの小麦粉とかクネドリーキの素とか乾燥ハーブを馬鹿買いです!)購入後、本屋でチェコで人気という絵本を購入!いや、チェコ語読めませんが(爆)
そしてホテルに帰りがてら・・・
一昨日に気に入ったお店によって(←9時開店)最後にやっぱりお洋服をお買い物。
この私が、サイズXSですよ!?
「いやーん、サイズが大きすぎて着れない〜」
なんて幸せ(?)を噛締めながら一昨日気になっていながら買わなかった数点をやっぱりお買い上げしてしまいました。
デザインが凄く良いのが多い上に、日本では例えセールでもそんな値段では買えないという物ばかりなんですもの・・・。
とても幸せな街です。
でもちょっと不安なのは、先日まで滞在していたウィーンでは正直衣料品等をそこまで安いとは思わなかったし、食事も、値段に比例させたら日本よりは安いという程度で、諸手を挙げて「格安じゃー!」というほどではなかったことです。
チェコは今は「チェココロナ」という通貨ですが、今後ユーロに切り替えられることは決定しているとか・・・
既にユーロに切り替わっている他国との貨幣のバランスはこれから大丈夫なのかな?と人の国ながら心配になってきてしまいます。
(と、思うくらいプラハが気に入ってしまったということか)


とまあ、こんな感じで旅は終わり。
次の海外旅行を楽しみにしつつ、日本の現実に舞い戻ります。