ふるまき商店

幼稚園来の友人が渋谷の宇宙百貨内のARTWAD'Sで個展(いや、正確には二人展なんですが)開いてるっつーことで、就活の合間に覗いてきました!
あ、話前後しますがワタクシただいま就活真っ最中でございます!!
といいますか、本日採用いただけまして、ようやく職持ちです!!ドンドンパフパフ〜☆
という事は置いておいて、ふるまき商店に行ったです。

友人の作品は・・・とてもこう、言葉で伝えられる物ではないのですが・・・
宇宙百貨をご存知でしたら、宇宙百貨内で個展を開くということに納得してしまう作品なんだよ、という説明で、具体的な説明をしにくい作品ということを分かっていただけるのでは(笑)
とにかくエネルギーと勢いのある作品なのですが、それじゃあちょっと元気が無い時に元気を貰おうかな、何て思ったら大間違い!
どちらかというと、人のエネルギーを吸い取ってその作品のエネルギーに昇華させてしまうような、水木シゲル妖怪ばりの混沌作品!(←言いすぎ)
けれど、自分が物凄く元気な時だったら吸い取られたエネルギーを吸い取り返して更なるパワーアップを測れます。
ギャグセンスはちょっと独特なので、引いてしまう方ももしかしなくてもいると思いますが(笑)なんかねー、勢いがあるくせに脱力させる感じが好きです。


さてさて、最近、友人・知人がこれまでの自分の成果を具体的に表現する場を見ることが多くなりまして、実はちょっと凹み気味でもあります。(さてさてって気楽に話を変えておいて何気に重いっすー・・・)
私が積み重ねてきた物って何かなー、と今更ながら考えるとねー、なかなか無いんですわ(笑)
いや、笑うところじゃないって
なんかね、資格とかででも形として「私これやったの!」って見せたくなります。
情緒不安定か?私