当家に忍び寄る病魔に・・・

うちの親父様の体調がよろしくなく、検査の結果大腸ポリープでした・・・
というのは先々月の話。
撤去手術は終了し、腫瘍も良性だったと言う事で今は転移しているかどうかの検査結果待ち状態なのですが、まあ、基本的に大腸にできる物は安全らしいので腫瘍が良性だと分かれば後はほぼ問題ないでしょう、と落ち着いたところでその顛末を先日電話で世間話がてら親戚にかるーく報告してみたら、なんと親父様の実弟の叔父様も先日おんなじ手術をやっていたことが判明!
腫瘍ができた場所がほぼ同じなら、なんと体調崩した時期も検査結果が出た時期も、手術予定日(結果的にうちもあちらもその予定日には手術をしなかったのですが)も同じだったと言う恐ろしいオチ・・・
めったに連絡を取らないばかりか、たまの正月に一族が揃ってもお互いにそれぞれ手酌で呑みつつ黙って駅伝を眺めているだけの兄弟なのですが、そんな無益(っていうか、むしろ有害)なところで黙って通じ合わないで下さい・・・
つーか・・・
いくら家族萌えな私でも、相手が実の親父と叔父さんじゃあ萌えるものも萌えられない・・・
ここで萌を感じなかった辺りまだ自分に世間一般の冷静さを持ち合わせているのだな、と安心してみたり、これが他人なら「離れていても体は通じ合っているのね!」と萌えるところなんだけどなー、と考えている辺りやっぱり侵されているのう、とブルーになってみたり悲喜交々。